響17年 43%  

見事なまでのバランスと調和。

HIBIKI 17Y. 43% OB


評価:★★★Recommend!

CP:☆☆☆

価格:★★



香り: 

まずは穏やかに蜂蜜、洋梨、熟したオレンジ、蜜を含んだ林檎といった甘い香りが現れる。爽やかなオーク香、微かなピートが全体の甘さを引き締め、奥からは熟したバナナのような香りが現れる。ほんの僅かにブルーベリージャム。ザラメ糖。

口当たり: 

加水を思わせる滑らかな口当たり。ややライトなボディ。香りの要素を引き継ぐが、熟したバナナと優しいオーク香をより強く感じることができる。

余韻: 

ノージングと口当たりからスムーズに移行し、同じく要素を引き継ぐ。口当たりにあったオーク香から、仄かで土っぽくナッツを思わせるピートへと、バトンの受け渡しが行われる。余韻はさほど長くない。


スレンダーで気品のあるブレンデッドウイスキー。穏やかだが複雑な香りが一体となって上がってくる。

熟成感のあるエステル香、穏やかな樽香、通奏低音のようなピートがお互いに主張し過ぎることなく立ち現れる。素晴らしいバランス。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中