イチローズモルト 秩父 2011-2017 57.5% クスダワインカスク

葡萄の甘やかさと秩父っぽい味わい。秩父っぽいは、他の言葉だとどういう表現になるだろう。

Ichiro’s Malt CHICHIBU 2011-2017 57.5% matured in the KUSUDA WINE CASK.

 


評価:★ ★ ☆

CP:NR

価格:NR


香り

程よく穏やかで甘い。赤ワイン様で、フレッシュな葡萄感、レーズン、奥からバナナ

味わい

度数と若い原酒の力強い口当たりで、秩父に特徴的な(秩父っぽい香味)ややもったりとした麦芽香とスパイス。

余韻

甘さを引き継ぎつつ、スパイシーでドライ。


2017年ボトリング。クスダワインカスクとしては2本目の秩父です。1本目も美味しかったですし、今回も美味しいです。

秩父のウイスキーには特徴的な香味があるのですが、しっくりくるワードがなかなか見つからず、何とか良い言葉を見つけたいと思ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次