Suntory Whisky President’s Choice 43%

当時と今と。

  

評価:NR

CP:NR

価格:NR

 


香り:かなり穏やかで、むしろ弱い香り立ち(へたった印象で、これに関しては提供前に教えてもらっていた)。穏やかな蜂蜜とレモン、レモングラス。少し遅れてうっすらと林檎。

味わい、余韻:アルコールが抜けてしまっており、線が細い。甘みのある穀物感、余韻でほんのりと漂うピート香。

 

初めて飲んだサントリープレジデントチョイス。提供前から「へたっている」ことはアナウンスされていましたが、何事も経験ということで飲ませていただきました。マスターの仰る通り、経年によってアルコールが揮発している印象でした。径の広い注ぎ口が災いしたのでしょうか。ただ、奥から品の良いエステル、余韻のピートなど、当時の姿(といっても、私は今回初めて飲んでいるのですが)を思わせる余韻は残っていました。

もともと評価無しのつもりで飲みましたが、飲んだという記録と、今後の参考としてブログに残しておこうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中