新年明けましておめでとうございます!ウイスキーに関する今年の抱負など

2019年が始まりましたねー。

2019年が始まりました。

昨年末は妻、子供達とずっとガキ使を見ながらシングルモルトを飲んで過ごしていた僕ですが、明けましておめでとうございます。

今年もとりあえず抱負を上げていきます。

とりあえず3つ、うち努力目標1つです。


ウイスキープロフェッショナルに合格する。

エキスパート合格後かなり長い間受験していないまま過ごしていたので、今年こそはちゃんと受けようと思います。

資料の取り寄せは終わってますので、頑張ります。


オフィシャルスタンダードを精力的にレビューする

インターネット上では沢山の方がテイスティングレビューしているオフィシャルボトルのスタンダードラインですが、このブログでも昨年末から少しずつレビューを開始しました。

今年はもっと精力的にレビューしていきたいと思います。

私はまだレビューを書くためにそれなりの量が必要なことが理由で自宅レビューがほとんどなのですが、だいたい月1、2本くらいで買えたらいいかなと思っています。


飲み会を開く(努力目標)

やるやる詐欺を働いて早5年。

持ち寄り会には参加するものの、自主開催は未だ一度も行なっておりません。

家が片付かず、部屋が片付かず、自宅以外の会場も手配が面倒で…とか理由は色々あるんですが、今年はどうにか開催できたらいいかなと思っています。頑張りますが、あまり期待しないでください(笑)


そんなわけで、今年も宜しくお願いいたします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中