2018年、新年の抱負

2018年、明けましておめでとうございます。

2018年、明けましておめでとうございます。

昨年は個人的にウイスキー関連では期せずして良い年でした。ブログは不定期更新でしたがある程度軌道に乗り、現代ビジネスでの連載記事に掲載していただいたこともあって、一昨年と比べて年間で4倍以上の閲覧数増となりました。

今年は更に飛躍の年にしていきたいと思います。


ウイスキー関連の目標としましては、以下の3つは挙げておこうと思います。

① いいかげんウイスキープロフェッショナルに合格する。

② 随分前に考案したリバースドブラインドテイスティングは新しいテイスティング方法として良いと思うのであらためて再考し、方法論として確立してみる。

③ ブログの更新頻度を上げる(笑)


一昨年、昨年は日本のみならず世界的に空前のクラフトウイスキーブームであり、世界各地で新たに様々な蒸留所が新規に創業した年でした。

今年もその流れが続くかどうかなんてことまでは知りませんが、それはともかく引き続き美味しいウイスキーを探していきたいと思います。

BARに行く頻度ももう少し増やせればいいんですが、金銭的にボトル購入とのトレードオフなので、やりくりを頑張らないといけません。


こんな感じで、今年もざっくりと行こうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中