ストラスアイラ 12年 43%

醸造酢のような風味は、もしかしたら経年変化のせいかも知れません。

STRATHISLA 12Y. 43%

評価:★ ★

CP:☆ ☆ ☆

価格:Standard

 

香り:華やかで少し酸味が強い。醸造酢、グレープフルーツのワタ、レモン。奥からオレンジ、甘い麦芽香。

味わい:優しい口当たり。樽由来の収斂と苦味、少し置いてから麦芽の甘み。

余韻:穏やか。僅かにミンティーでレモンやレモングラス。

スクエアボトルのストラスアイラ12年。現行の一つ前のボトルになります。

香りが華やかで酒質は柔らかい、スペイサイド地域のウイスキーとしては王道を行く味わいだと思います。総合的には価格なりの味わいで、60年代蒸留のGMのボトルなど銘酒とされているストラスアイラを飲み慣れていると拍子抜けするかも知れませんが、これはこれとしてストレスなく杯を重ねることが出来ると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中