Dalmore Cigar Malt 43%

ライトなシガーの甘さを引き立てる。

評価:割と美味しい。

香り:どっしりとしている。程よいオールド感、アマレット、ほんのりとレーズン、甘い麦芽香、ほんのりと樽の内側を焦がしたようなピート感(内陸系ピート)
味わい:度数よりもしっかりとした口当たり。香りを引き継ぐ。樽の内側を焦がしたようなピート感(内陸系ピート)、甘い麦芽、
余韻:長さは中程度。弱い胡椒のスパイシーさと土っぽさを伴う麦芽の甘さが残る。

旧々ボトルのダルモア・シガーモルト。こちらもコレクションの中では古い部類になります。43%と少しだけ高い度数のせいか、ヒネを免れていたのは幸いでした。かなりしっかりとした色味をしていますが、シェリーカスクの影響はそこまで感じられず、おそらくカラメルは添加されていると思っています。ダルモアの持つどっしりとしたキャラクターを崩すことなく、甘さを引き出した構成で、これは確かにシガーに合いそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中