Bruichladdich 10Y. 46% Official Bottling

甘い麦芽香と清涼感のある余韻。




評価:割と美味しい。


状態:抜栓後3年以上経過。コルクが緩くなっている。

香り:少し清涼感のある、甘い麦芽香、ややグラッシーでミント、レモングラスなどの清涼感も伴う。レモン、オレンジ、洋梨、ほんのりと潮気。

味わい:口当たりは優しいが、オレンジやオレンジの皮、麦芽の甘みが広がる。

余韻:中程度の長さ。清涼感のある余韻。ミント、ユーカリ。

オフィシャルボトルのスタンダードなブルイックラディ10年。旧ボトルです。流通年代がいつ頃までかなどは調べていないため分かりません。

麦芽とフルーツの甘さに清涼感のある香りと潮気。ピートはほとんど感じられなかったため、テイスティングノートでは取りませんでした。

抜栓してからしばらく経つボトルですが、雑味が取れて程良く飲み頃になっている気がします。コルクが緩かったので、パラフィルムはしっかり巻いておこうと思いました。

抜栓しているボトルが増えてくると、定期的に各ボトルの状態を確認するようにしないといけないですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中