Highland Park 18Y. 43%

シェリーと麦芽の甘みをヘザーピートが下支え。素晴らしいバランス。

香り:コクがあり濃厚。黒糖、カカオ、ザラメ、麦芽などが複雑な甘さを形作る。遅れてオレンジ、洋梨、サクランボなどのフルーツ香。ミルクチョコレート。香りに陶酔感がある。ほんのりと腐葉土のようなアーシーなピート。

口当たり:染み込むような優しい口当たり。甘さにまとまりが出た後に、上品な麦芽、腐葉土のようなアーシーなピート。

余韻:余韻は優しいが、じんわりと長い。麦芽の甘さとピートを引き継ぐが、後半にほんのりとスパイス。


何年か前に地方の酒屋さんで見つけて定価で購入したのですが、実は味わいにそんなに期待していたわけではありませんでした。今は見つけ次第手に入れたいくらい好きなボトルです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中