Arran 1999-2012 The Golden Eagle 46%

王道的な味わい。バーボンカスクとシェリーカスクの要素がうまく溶け合い、加水ヴァッテッドの良さが出ている。


@HOME.

Arran 1999-2012 46%

The Golden Eagle
素直で美味しいモルトです。展開の起伏は少ないですが、そのぶん雑味も目立たず、エステル香、樽香、麦芽香できちんとバランスをとるタイプの王道的な味わいに仕上がっています。
香り:しっかりとした香り立ち。シェリーカスク由来のレーズン、バーボンカスク由来のオレンジや洋梨といった、ヴァッテッドならではの多彩な香味。洋梨は蜜を含んだ林檎へと変化し、そこにやや太めで甘い麦芽感と嫌味なく主張するウッディネスが乗ってきて、奥行きが形成されている。ほんの僅かに出汁感を感じる。ピートは主張しない。 
口当たり:しっかりとした口当たり。ノージングで感じたフルーツと麦のバランスが崩れない。ウッディネスは少し強くなる。 
余韻:ノージングからの香味が素直に伸びる。ウッディネスから来る微かな収斂を伴う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中