11月30日に行われた北千住Bar HONESTYさんとのコラボ持ち寄り&交換会について記事にしたいと思う!

ドリンカーズラウンジ・スピンオフ!

去る11月30日、北千住にあるBar HONESTYさんとのコラボ持ち寄り&交換会が開催されました。

Bar HONESTYのオーナーバーテンダーの田頭さんによる食事やチョコレートによるマリアージュの提供を含めた豪華な会となり、参加者は僕を除いても22名、持ち寄るボトルのレギュレーションは本人の購入価格が5000円以上15000円以内のもの1本、レギュレーションなしのボトルを任意で1本の最大2本までというものでしたが、ほぼ40本近くのボトルが集まる盛大なものになりました。

加えて、Twitterで繋がった天心飯さんからスコットランド土産のハギス、友人のWhisky House 夢喰さんから無償提供でボトルを2本頂くことが出来た僕は間違いなく幸せ者です…!!!!!

参加していただいた皆さんには最大級の感謝を送りたいと思います!本当に、本当にありがとうございました。楽しんでいただけたのであれば何よりだと思っています。

以下、実は僕自身もあまりにも楽しみ過ぎてボトルの写真を撮り忘れてしまうという大失態はあったのですが(!)、参加してくださった方々の写真やツイートで、会の雰囲気をダイジェストでお送りしたいと思います。これ以外にもきっと沢山ありました。

今回参加してくださった全ての皆さん、そして場をお借りした北千住のBar HONESTYさんとオーナーの田頭さん、お手伝いいただいたウイスキー文化研究所の大久保亮さん、受付を手伝っていただいた小島優佳さんに最大級の感謝を捧げたいと思います。本当にありがとうございました。

今後も日本全国でこうした会を開き、ウイスキーの飲み手同士を全国で繋げていければと思っています。