ブレア・アソール 1995-2016 21年 56.8% ヴァリンチ&マレット

溌剌としている。結構良い。林檎と麦芽と、少しのシェリー。


BLAIR ATHOL 1995-2016 21Y. 56.8% Valich & Mallet cask#12853 one of  592 bottles, Sherry Panchon.


評価:★ ★ ★

CP:☆ ☆ ☆

価格:¥ ¥


香り:

穏やかな香り立ち。エステリー。林檎と蜂蜜、熟成感を伴いつつ溌剌とした麦芽の甘さ、洋梨、ほんのりとレーズン。

味わい:

しっかりとした口当たり。香りを引き継ぐが、麦芽の甘さが前に出てくる。カスタードクリーム。

余韻:

麦芽とカスタードクリームの甘さを引き継ぐ。度数相当のドライさとスパイシーさが残る。


イタリアのボトラーで、日本初輸入。

林檎を思わせるエステリーさが前に出ていて、このボトル以外でも体感できる香味ではあるとは思いますが、出来は良いと思います。輸入元はエイコーンで、こうしたボトルを今後も日本に紹介してほしいと思います。

ラベルも上質で、美味しく、同シリーズの他のボトルにも期待が持てます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次