ボウモア ヴォルトエディション First Release 51.5% イギリス向け

英国回りのファーストリリース。南国フルーツも感じられる良作。

BOWMORE VAULT EDITION First Release 51.5%

評価:★ ★ ☆

CP:☆ ☆

価格:¥

香り:しっかりとした香り立ち。ライトピート、すぐ後ろからフルーツエステル、強く吸い込むと南国果実の香り、パイナップル

味わい:度数相当、バランス良い、綺麗

余韻:口当たりを引き継ぐ


最近サントリーも正規輸入したボウモアの新ボトル。今回は英国で先行発売していたファーストリリースを飲むことが出来ました。

熟成年数表記のないボトルですが、未熟な印象はなく、香りから余韻にかけて淡い南国フルーツ感を感じることが出来る良作ボトルだと思います。また、人によって感じ方は違うかも知れませんが、私は2000年代以降のボウモアに良く見られる紙っぽさは感じませんでした。

比較対象としてまず思い浮かぶのは同じくボウモアのテンペストですが、味わいの系統は似通っているもののヴォルトのほうが高額なため、CPはどうしても低くなります。ただ、味わいのバランスも良く美味しいボトルだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次