アイリッシュ シングルモルト 1991-2016 24年 49.5% ウイスキーエージェンシー パーフェクトドラム

非常にジューシー。

Irish Single Malt 1991-2016 24Y. 49.5% TWA The Perfect Dram

評価:★ ★ ★ ☆

CP:NR

価格:NR

 

香り:非常に華やか。合成甘味料を思わせる、ややケミカルなフルーティーさ。パイナップル、ライチ、マンゴー、黄桃。他には洋梨、蜂蜜、うっすらとバニラ。

味わい:口当たりは優しめだが、口に含むと非常にジューシー。果実の香りが口の中に広がり、オーク材のウッディネスが少し強くなる。柔らかい麦芽の香り。

余韻:オーク材のウッディネスを引き継ぎ、仄かに仁丹。あまり長くない。


以前小瓶でいただいた1991年蒸留のアイリッシュシングルモルト。今回あらためて飲ませていただく機会に恵まれました。日本のボトラー兼インポーターのスリーリバースがひっそりと輸入していたようですが、ぶっちゃけ全く気が付きませんでした。

ややケミカルではありますが60年代のボウモアに通ずることがないとは言えないトロピカルフレーバーがあり、非常に美味しいボトルでした。

今回もマッスルKさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次