Inchmurrin 15Y. 46%

他にないタイプと言える



評価:個性的( ★ )

CP:ひくめ( ☆ ☆ )

価格:標準的( Standard )

 

香り:クリーミーな麦芽香、オレンジ、レモングラス、土から引き抜いたばかりの根菜、多肉植物、しばらく置くと奥から仄かに林檎と洋梨。

味わい:ボディは厚くない。ピリピリとした唐辛子のスパイス感、オレンジが苦味を伴い、オレンジマーマレードのようになる。

余韻:舌がピリピリするような余韻。少しの仁丹。僅かにピートが返ってくる。

 

昨年末、ジャパンインポートシステム(JIS)向けの2003インチマリンがトロピカルな味わいで美味しいと話題になりましたが、このボトルはそんなインチマリンのオフィシャルボトルです。(インチマリンは南ハイランド地方のロッホローモンド蒸溜所で作られるノンピートタイプのシングルモルトです。はっきり言って超マイナーです。)

多肉植物を思わせる独特な植物感があり、かなり個性的だと思います。申し訳ないことにあまり私の好みではないため評価は低めですが、飲んだことがないのであれば一度くらいは試してみてもいいんじゃないかなと思います。結構、忘れられない香味です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次