Scapa 2003-2015 12Y. 58.5% 蒸留所限定

蒸留所限定ボトル。ハウススタイルが出ていて、まとまりがある。


評価:割と美味しい( ★ ★ )

CP:NR

価格:NR

香り:しっかりとした香り立ち。クッキー、パウンドケーキ、レモンとオレンジのマドレーヌ、薄めた蜂蜜、バニラ、嫌味のないウッディネス。

味わい:力強い口当たり。明確な塩気、バーボン樽を強く思わせる蜂蜜、バニラビーンズ、甘じょっぱい。

余韻:麦芽の甘さと塩気が同時に長く続く。バニラ香を残す樽感と収斂。

 

蒸留所限定ボトルのスキャパ。「蒸留所限定ボトルってハズレ少ないよね」というのは割と良く聞く話ですが、これもそんな感じのボトルでした。度数の高さに加え、樽由来の甘さと酒質にある塩気が合わさって、結構パンチのあるボトルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次