フェッターケアン 1989-2015 26年 47.7% モルトマン

麦芽感のしっかりしたモルトの典型。麦芽感はクリーミーで、フェッターケアンのハウススタイルをきちんと踏襲している。


Fettercairn 1989-2015 26Y. 47.7% The Maltman Refill Bourbon Cask Cask # 1369

評価:★ ★ ☆

CP:☆ ☆

価格:¥ ¥

香り:クリーミーな麦の甘さ、バニラ、遅れてオレンジ、ほんのりとミント

口当たり:クリーミーな麦、ノージングを引き継ぐ、麦の甘さは更に強くなる、オーキーさが少し出てくる

余韻:オーキーさが強くなる。クリーミーさが続き、ゆったり、もっさりした余韻、スパイスはあまり感じられない。

 

マイナーな蒸溜所、フェッターケアン。ホワイト&マッカイというブレンデッドウイスキーのキーモルトにもなっています。

テイスティングコメントがあっさりとしていて、もう少しちゃんと書ければ良かったなと後悔してます。美味しいモルトでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次