タムデュー1984 28年 48.8% エクスクルーシブモルツ 信濃屋向け

林檎の風味に独特な香辛料が折り重なる。

★★☆-★★★

タムデュー

ボトラーズ: エクスクルーシブモルツ、信濃屋向け

蒸留年: 1984/10/12

熟成年数: 28年

度数: 48.8%


Tamdhu 1984 28Y. 48.8% Exclusive Malts for SHINANOYA


タムデューは個人的にマッカランと似たキャラクターを感じ、共に口に含んだ後の香味が他のスペイサイド(リベットなど)と異なる印象を持っています。最近オフィシャルボトルが新しくなったこともあり、あらためて飲み直してみたい蒸留所です。

穏やかな香り立ち。林檎の香りが芳醇で、焼き林檎からフレッシュな林檎も現れる。奥から麦芽感、他にオレンジ。ウッディネス(樽感)は穏やか。

口当たりも穏やかだが、含んだ後のボディに独特の厚みがあり、コリアンダー、クローブなどを感じる。
余韻の長さは中程度。僅かに胡椒のスパイス感があるが、長引かない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次